So-net無料ブログ作成
検索選択

さぁセンターだ [携帯]

いよいよ始まりましたね、センターの出願!
というか先週すでに始まっているわけですが(笑)
曹候補士に気をとられてすっかり失念してまして~。
やっと今日、受験案内を手に入れましたよ。
母校の恩師に相談したら、気前よく譲っていただけまして。
もつべきものは親切な先生です。
いや本当にありがとうございます!
でもまぁ卒業証明書をとりにまた明日来なきゃいけないんですけどね(笑)。
平日昼間だけ受け付けとか、社会人ナメてんのか?


教会の浪人仲間も次々と連絡を絶っております。
みんなぼちぼち本気モードです。
私も自宅で、
「海上自衛隊幹部候補生学校」
のDVDを見て鋭気を養っております。

俺は曹では終わらねーぞぉ!


親父が怖いからナ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

きらしってるか [携帯]

Image033.jpg昨日友人が寝ぐらに遊びに来ると言いました。


約束の時間から一時間待ちました。

二時間待ちました。

三時間待ってやっと来ました

遅れた理由が・・・。


「女といた」


だそうですが、彼の名前を書いてもいいですか?

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

免許証どこいった? [携帯]

ナナカド町にはもう随分長いこと帰ってません。
懐かしいですねぇ~。
すごく平和で穏やかな町でしたね~。


それにひきかえ今の寝ぐらは・・・。
なんでこんなにパトカー多いんでしょーか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

アイアム・・・ [携帯]

日曜は新宿をぶらぶらしてました。
地元の教会でミサにでて、そのまま寝床に帰るのもねぇ?
家帰って勉強するべきだとも思うのですが、理由があるのですよ。


ところで、私は・・・、ミュージシャンです。
少なくともそれの端くれだと思っています。
とはいえ本気でうちこんでいるわけではない。
むしろなおざりにしがちです。
こういうことに本気でうちこむのはとても勇気がいることですからね。
つまりそれで飯をくっていけない。
大勢のひとが音楽家としての夢をもち、実現目指して努力しています。
しかし大多数の人は夢では食べていけない。
夢は人を動かす力になりますが、腹を満たしてはくれませんからね。
私は、早々と挫折した組です。


まず練習するのにもリスクがともなう。
時間を十分に費やすことがでしない。
将来の不安や、親の期待。
そういった優先事項に時間を費やしていくと、ありきたりな夢に割く暇はありません。
結果妥協した未来への道を進むしかない。
もちろんそれも大事です。
私の進む道は決して楽なものではない。
途中で脱落することも当然考えられる険しい道です。
しかしでっかい、自分が簡単に放棄した夢を捨てずに、自らの全てを賭けて
音楽の夢を追い続けている人たちを見るとですねえ、
やはり色々と思うところがあるのですよ。
憧れ、ではないのでしょうね。
前提となる努力をしていないし、しなかったのは自分で選択したことですから。
そして今選んだ道を後悔はしていませんし。
ただ彼らが眩しくて、輝いていて。
そういう人たちを見ているとがんばろうって気持ちになりますよね。
それに音楽性も広がりますし。
あ、私は曲作るりをやめるつもりはないんで!
これは私のライフワークですから。

自己満足、なんでしょうね・・・。
でもまあこれも、私が選んだ道ですから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

月夜ばかりと思うなよ [携帯]

清掃業に就いている友人の家に来ています。
既に500㍉で6本飲んでますが全然平気。
350㍉で4本しか飲んでない友人は今酷い頭痛に悩まされておりまして、
まったく情けないものです。
まあ16にそんなこと言うのも酷かもしれませんが。
そもそも19と16で酒飲んでるのも問題ですけどね(笑)。

つーか大概眠気が限界でして、
最初は恋愛談義に花を咲かせていたのですが、
直に口数が少なくなりまして、
もう今は互いに毒を吐き合うだけとなっています。
私はとっくに寝てる時間、
ていうか起床時間なのでかなり機嫌悪いです。
友人は頭痛に頭を抱えてますし。
(そんなに早く影響が出るものかと思いますが)
なにしろ二人とも好意を寄せている相手からメールの返信が来ないのです。
この時間なら当たり前なのに気付くべきなのですが。
いい加減酔いが回ってるので理性が働きません。
こうやってblogを更新してる間もかなり頭が揺れています。


まあ青春を謳歌してます。
できることなら女の子と一緒がいいものですが。



さぁ、酒が足りねえから買いに行こうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

間の悪い男 [携帯]

お久しぶりです、涼しくなったと思ったら、また急に暑くなり、日々脳みそ沸点ぎりぎりです(笑)

前回の更新から随分経ってしまったのはといいますと、
うっかり携帯の上に寝返りをうってしまいまして、
携帯をブッ壊してしまったのです(笑)。
しかも修理から帰ってきてみたらデータフォルダはまっしろ!

アドレス帳もなにもかも全く残っていませんでした・・・(泣)。
急遽PCに残っていたアドレスには助けてメールを送ったのですが、
まだ何人かしかメールをくれません。

もしかしたらこれ幸いと連絡を絶っているのかもしれません(笑)
随分と嫌われたもんです。


さて、前回暇を持て余すあまりカテドラルへと向かったわけですが、
ものの見事に玉砕しました。
というのはズバリ時間切れ。
マリア聖堂は5時には閉まってしまうのだそうですが、着いた時には既に30分も過ぎていたのです。
しかたがないのでルルドという洞窟っぽいところでお祈りをして帰りましたが、実に虚しい休日となってしまいました。


私の間の悪さというのは最悪でして、
決して相手の都合に注意していないわけではないのですが
(効果があるかは別として)
なにかしらタイミングが悪いようなのです。
ねずみーらんどの順番待ちだったり、
塾の休み時間だったり。
塾については別に問題ないとは思ったのですが、
なんでも爆睡してたそうで・・・。
以来「ウザイ」とメールを返してくれません。
こうして友達って減っていくものです。ま、以前からたいして仲はよくなかったですが。


なんというか、こうスマートな人間になりたいですよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あれ、暇だ [携帯]

Image041.jpg夏、それは最高に自由な季節。
特に学生にとっては非常にあそびがいのある季節でして、
何をしてもいいという、ある種不安すら覚える開放感に溢れています。

もちろんやるべきことはたくさんありますが、
それでもなお真っ白な、スケジュール帳は魅力的ですね。



前置きが長かったですが、今日は突然暇になってしまいました(笑)。

えぇもう見事にやることがありません。
実に不思議な感覚ですね。

そもそも人間という動物は常になにかしらに縛られているもので略。
とにかく今日は一日、いや寝坊してしまったので半日暇なわけです。



とりあえず新宿に用事があったので新宿には行くことに。
しかし用事を済ませてしまえばあとはもぅ暇暇暇。
勉強しろと怒られてしまいそうですが、
たまにあるんですよね。勉強に使うのがもづたいない時間の感覚って。

しばらくガードレールに腰掛けてカッコつけてみるが、長持ちするわけがない。
駄菓子菓子、そのとき突然、私は無性に教会に行きたい衝動に駆られました。
むろん仲間はみんな夏キャンプに行っていて会えないわけですが、
それでも教会に行きたくてしかたがない、
どうやら流石に相当精神が参っているやうです(笑)。

だがナナカド町に帰る頃には閉まってしまう、
そこで思い出しました。東京で最も美しいといわれる、カテドラルのことを。
と言っても詳しく知っているわけではないのですが、
確か先の法王倪下の追悼ミサとかやってたはず。
とすれば、相当大きい教会に違いありません!


やっとこさ行動のベクトルが定まったところで、私はカテドラルへと向かいました。歩いて。
倹約は美徳です。


つーか今まさにあるいている途中なので、以降の報告はまた後日とさせていただきます~。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

花火盗人 [携帯]

Image040.jpgタイトルはまったく関係ありませんが(笑)、昨日は花火大会に行ってきますた。

結局去年は花火行かなかったんで、すごく楽しかったッス。




ただちょっと、お酒が過ぎたかなと・・・テヘ〓

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

死闘!ハエハエ軍団 [携帯]

数多の奴らを屠ってきた・・・。
素手で、「数学演習」のノートで、コバエホイホイで。

だが、だが!
奴らはその数を一向に減らすことなく私を嘲笑い続ける。


てかどこから入って来るのよ、マヂで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ワスレモノ [携帯]

塾について鞄を開けた途端、
ありとあらゆるものを家に忘れてたきたことが発覚しますた。


今必死でとりに戻ってマス。



死ねばいいのに-・・・〓
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。