So-net無料ブログ作成

あえて言おう、カスであると。 [受験]

 長いことご無沙汰してしまい申し訳ありませんですた。
 何しろ例の、ソロモン・・・ではなく、センター試験がありましたもので。
 長い受験戦争もこれで一息です。
 自己採点もすんで疲れているのですが、少しだけ報告させていただきます。
 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眼鏡作りました [受験]

 友人が星薬科大学の推薦試験に合格しました。
 実に四倍の倍率をものともせずに見事に合格です。
 友人として嬉しいやらねたましいやら・・・。
 まあ彼はそこには行かないんですけどね。滑り止めなわけです。
 私の合格発表は当分先。

 
 そう、防衛大学校の二次試験の合格発表は十二月五日。
 それまでに二次試験対策をしっかりやっておく必要があります。
 もちろん落ちたら無駄なんですが・・・(ドーン)。
 何をするんだって?そりゃあ、小論文の練習とか、面接の対策とか。
 また、普通の大学ではありえない、身体検査の用意もしておかねばなりません。
 
 防大の身体検査には、様々な規定値があります。
 身長制限、体重制限、虫歯やら持病やら。
 その中でも多くの受験生を悩まして(?)いるのが、視力制限ですかね。
 両目の裸眼視力が0,6以上。
 また矯正視力が0,8以上で、その場合の裸眼視力は0,1以上です。
 私は、実にギリギリの0,6。
 よってこの際だからと、眼鏡を作りに行くことにしました。

 
 いつかお話しましたとおり、私は右と左で落差が大きい極度のガチャ目。
 右目は1.0近くあるくせに、左目は0,1を下回る数字です。 
 ぶっちゃけココをつかれたらまずいんですが・・・。
 とにかく、作ってきました。
 ありふれた茶色のフレームです。
 ぶっちゃけ時間なかったんで、適当に選んできたんですが。
 似合うかどうか、心配です。
 
 
 
 

 高校生ブログランキングに参加しています。現在100位近辺うろうろ・・・。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 皆さんの愛の一票を、お待ちしておりますです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

防衛大学校入試終了!(いろんな意味で) [受験]

 皆さんご存じの通り(初めての方除く)、私の第一志望校、防衛大学校。
 その受験が昨日、今日とありました。
 思えば小学二年生から1,2,3・・・、えーと(汗)、長い間恋い焦がれてきた学校。
 月日がたつのは、思いのほか早いものです。
 親父殿の背中を追って、制服を着て歩く未来の自分を夢見て、
 もし行けなかったらどうしようかと、夜ごと枕をぬらした、
 どんな卑怯な手段を使っても合格したい程、熱望する学校の入試でした。
 (カンニングとか、してないですから、ね?)
 
 

 東京地区の理系男子は、板橋の近くの十条駐屯地で受験をしました。
 私もさして(努力して)緊張せずに電車を降り、15分の間、淡々と歩を進めました。
 十条駐屯地は他の駐屯地(市ヶ谷とか)に比べてかなり綺麗!
 ぶっちゃけ存在もしらなかった駐屯地なのですが、ありえないくらい綺麗でした。
 一番立派な建物の一番立派な講堂に通され、席につきます。
 周りには大学(校)の受験とあって、高校の時とは比べものにならない様々な人たちが。
 
 ①普通に真面目な高校生に見える戦友達。
 ②明らかに塾単位で受けに来た遠慮を知らぬ屑共。     
 ③明らかに学校単位で受けに来た教師の正気を疑う連中。 
 ④明らかに未成年でない根性の座った(?)人たち。
 ⑤明らかに合格基準体重を上回っている不思議な人たち。
 
 正直言わせてもらうと、②から先は全員帰ってくれ!(④はまあ除く)
 彼らは防衛大を滑り止めとすら思っていないのですから、質が悪い。
 仮に合格しても、入校する気はさらさらないのですよっ!!
 そんな連中が、私たちみたいな本気の受験生にとってどれだけプレッシャーになるか・・・。
 変な冷や汗は出るし、手も足も震えるし、動悸は収まらないし・・・。
 特に集団で語り合っている連中は余裕気で、見てる間に顔面蒼白になっていく・・・。
 しかし、それでも時間は無情にも過ぎていくのでした。

続きを読む


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それにつけても・・・ [受験]

 皆さんお久しぶりですっ!
 いやはや、長い間留守にしてしまい、申し訳ありませんでした。
 なにしろ私も華(例:彼岸花)の受験生、色々と忙しくてたまらないのです。
 具体的に言うと、横須賀の体験航海に遊びに行ってたりとか(笑)。
 具体的に言うと、「ポポローグ」頑張って攻略してたとか(笑)。
 まあ何はともあれ元気です。
 脳味噌は元気じゃないですが・・・。
 先日学校を休んだとき、先生に理由を聞かれてこう言いました。
 
 「モルギフ、お前一体どこが調子悪かったんだ?」

 「頭です」

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

願書出してきました (ー!-)ノ [受験]

 防衛大学校の願書の受付は九月の二十八日まで。
 こういうものは早ければ早いほどいいだろう、と言うわけで行ってきました!
 目指すは東京住まいの皆さんに一番近い駐屯地、市ヶ谷駐屯地でございます。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

でもそんなの関係ねえ! [受験]

 私は物理・化学専攻の、ばりばりのハード理系です。
 そんな私の得意教科は世界史、そして地理(爆)。
 かろうじて英語の偏差値が六十超えるか超えないか程度の脳味噌でございます。
 しかも!世界史も地理も防衛大学校受験には全く必要ないと言う・・・っ!
 
 
 さて、私が何を言いたいかと言いますと、
 防衛大学校一次試験までjust二ヶ月

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

個人面談は暗中模索 [受験]

 試験一週間前の修羅場に突入したモルギフです。
 受験態勢の級友達は、休み時間にすら数式をペラペラ暗唱しています。
 こういう連中が未来の日本を作るのです、すっごく不安です。
 しかし私が未来の日本を担うよりは安全でしょうな・・・。
 
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろやべえんでないかい? [受験]

 始業式がいつだか分からない生徒ってのも珍しいと思うのですが、
 まさしく私がそう。本当にいつでしたっけ・・・?
 当然宿題も手つかずのままです。ありえない。お前ホントに受験生か?

 防衛大に行きたい!と言っても、何もしないで行けるわけはありませんね。
 そんなこたあ分かってるんです。そろそろやべえ。勉強しなきゃやべえ。

 これから防衛大の受験を考えている同士諸君の為にも情報提供といきましょうか。
 防衛大の受験は十一月、願書提出は九月です。
 私の場合推薦なんて大それた考えは持ってないのですが、
 ちなみに推薦入試の場合、試験は九月です。どっちも受けられるんですね。
 一般はセンターと比べると実に三ヶ月以上も早い、恐怖です、これは恐怖です。
 つまり人より時間が無いんですね、私は。
 最早一年を軽く切って、残りの時間は八ヶ月。やばすぎます。

 部活のコーチとかは三年生に、『引退してからでも十分間に合うぞ!』との常套句。
 とてもじゃないけど間に合いませんから!無理ですから!
 ただでさえ我が南向高校は夏の終わりの文化祭で忙しいってのに・・・。
 のんびり六月まで部活やってられるかってんですよ。
 というか、部活続けるぐらいなら教会行く、私は。それを捨ててまで部活行きたくない。
 特にあのくそったれ顧問の下で部活やれない。

 私は理系ですから、受験科目は数学と英語と化学か物理のどっちかですね。
 国語とか世界史とかとらなくて済む分、集中できますがその分各教科の比重が重い。
 実際学校自体の格としては明治学院程度のはずなのですが、倍率が異常。
 あと問題が難しすぎるとの声多数です。
 一日に三時間程度しか勉強しない学校がそこまで頭良いはずはないんですけどね。
 それを考えると、防大の皆さんはどうやって勉強時間を捻出しているのでしょうか。
 さすがはエリートですね。
 
 
 
 
   高校生ブログランキングに参加しています。現在170位
 下のバナーをクリックして投票してください。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票して下さい。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

 


設問の意図がわからないんですが? [受験]

 今日は模試です。
 日曜をつぶして模試です。しかも学校による強制です。
 なぜ日曜に教会をあきらめてまで学校に行かなければならないのでしょうか。
 これで三時間目が国語だったら良かった、バックれるから。
 実際文系の連中は三時間目の数学、バックれてました。
 なんか人数がね、おかしいんです。試験官の人、『あれ?いないなー?』(笑
 うちの高校だけでしょうね、模試をすっぽかす奴がいる。

 模試が終わったのが3時、気合い入れて十五分で教会につきました。
 学校から駅まで全力疾走3分、電車で十分、駅から教会まで全力疾走二分。
 制服の下は汗だくです。脱いだら野郎臭かった。自分が嫌いになりました。(笑
 その後はPVの話し合いをしました。リーダーのいのっちと一緒に。
 まずは夏キャンのPVを見せてもらいました。私だけ見てなかったんです。
 ていうか存在も知らなかったんですけどね。(笑
 すばらしい出来でした。これでどの程度までできるのか分かったので、早速絵コンテ制作。
 でも「ライダー』の一番までしか書けなかった。
 今週中にやってしまいます。

 今日の模試で自分の頭の悪さを完璧に自覚しました。やらなければ。
 つらいけど、自分の夢のために、そして家族のために、頑張ります。


 頑張れ、俺。
 

 あぁ、なんか行きに近くの大学がにぎやかでした。
 入試ですね、そういえば。
 来年は人ごとではありません、頑張れ、俺。


死ぬべきですね [受験]

 明日、模試です。
 終わったら教会に直行します。

 勉強しない自分を殺したくなります。
 

 












メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。